そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2019-02-19から1日間の記事一覧

尿検査の結果が良くない。

2018.1.12 娘は学校へ。 私は娘の早朝尿を小児科に提出し、午後の診察に間に合うように早退させて2人で病院へ。 診察室に入ると激辛先生は体操服を着ている娘にギョッとした様子。 「体操服着てますけど、見学です。運動してません。なわとび大会が近いので …

2018年 初の外来。

毎年 大晦日に私の実家へお泊りし、元日のお昼ご飯まで実家で食べてから自宅へ帰ってきていた我が家。 年末年始は自宅へこもり、家族でスシローのお持ち帰り寿司を食べたり、すき焼きを食べたり、お正月番組を見てのんびり過ごしました。 2日にじいちゃんば…

退院です。

紫斑も消え、腹痛もなし、むくみもなし! このまま入院していても仕方ないのでプレドニンの服用が終わってから1日は病院で経過を見て、問題なさそうなら退院しましょう。とのことで。 年末で外来がお休みになる29日に退院が決まりました。 年が明けて外来が…

入院中の尿検査の結果。

入院中は3日に1回 尿検査をしていたらしい。 (検査結果を見ると。) 入院した日の検査結果が 尿蛋白2+ 尿潜血1+ 25日の結果は 尿蛋白1+ 尿潜血- 28日の結果は 尿蛋白1+ 尿潜血- この結果だけ聞いていると、まさか娘が腎炎を併発するなんて思いもしなかった。…