そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りが燃えた夜。

なんとなくだるくて疲れていて ボーッとしていた自覚はないんだけど やっぱりボーッとしていたんだろうか… 鍋のおしりに鍋敷きが貼り付いていたのに気づかず、コンロに乗せて再加熱してしまった… 「??変なニオイがする??」 食べ物の焦げたニオイじゃない…

今年の行事とくだらない話。

来月の秋祭り、今年は中止ということが決まったそうだ。 「密」そのものだしね… 仕方ないと思う。 お年寄りが多い地域ですしね。 5年生の「林間学習」は、いつもなら県内の施設にて宿泊を伴うもの(一泊2日だったかな?)なんだけど 今年は市内の施設に日帰…

心の準備が…

少し前から気づいていたんだけど… 娘の糸切り歯、乳歯に被さるように永久歯が生えてきていた。 抜けない乳歯。永久歯をおんぶしたまま。 こりゃ虫歯になったらあかん!! と歯医者に予約を入れる。 先生の診察で 「これは引っかかってるね。雑菌が繁殖したら…

ハエ退治と鬼退治。

数日前から家の中に一匹のハエが ブンブンブンブン… 仕留め損ねること数えきれず… あああああああーーーщ(゚Д゚щ) イライラするー!! 毎日のようにゲリラ豪雨は降るし、 近所で道路工事しているから出かけるのも億劫。 勝手に1人ステイホームしております。 …

オオカミの口と辛口と。

昨日は台風の影響で風も強く、雨もザーザー強く降る時間帯があったのに 今日はカラッと晴れて蒸し暑い。 庭の鉢植えミモザは何回起こしても、ブロックで倒れないように対策しても倒れるので もう起こしてやることを諦めましたW(`0`)W 九州地方の停電はもう復…

毛筆とトナカイと。

台風接近で数日前から絶不調です_:(´ཀ`」 ∠): 頭痛とだるさにお腹の不調が加わってぐったり。(ついでに夏の終わりからの花粉症で鼻水も止まらない…) ようやく昨日の夜から「ちょっと食べたい」気になったからあと少しの辛抱かしら… 熱はなくてひたすら眠い…