そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものをガラスの器に盛りたいの。

「ねぇ 何で教えてくれなかったの?」 「いつからここにあったの?」 「誰からこの作り方、聞いたの?」 先週、スーパーで皮ごと食べられる種なしのサクサクぶどう(紫&緑の2色セット)を買ってきて冷凍保存しておいたものを一粒食べた娘からすごい勢いでこ…

ニュー冷蔵庫と金シャチ。

※前記事は目について嫌な気分になるのを避けたかったので下書きに戻しましたm(_ _)m 吐き出したらスッキリサッパリ! 冷蔵庫の製氷機能が壊れてしまって、冷蔵庫を買い換えることに。 これから暑くなるのに急に動かなくなると怖いから… 結婚してから毎日使っ…

今年も白イチゴ!

去年の暑さで全て枯れてしまったと思っていた白イチゴの「エンジェルエイト」。 去年買った赤いイチゴ苗の「すずなりいちご」のプランターのイチゴの色付き具合を確認していたら… これって白イチゴじゃないの?! というものを発見! 習い事から帰ってきてサ…

たまにはこんな日もあるさ。

生きていると良いこともあれば嫌なこともあって、 他人の一言にしばらくモヤモヤしたりもして… 「一晩寝ればスッキリ忘れられるよ!」 という人を羨ましく思う今日この頃。 私はそんなにうまく切り替えできないわ… 最近頭痛もよく起こり、少し疲れてます(。-_…

またですか?あと何回繰り返すんですか?

愛知県、また緊急事態宣言が出る。 修学旅行も中止か日程変更しなさいよ、だって。 娘の秋の修学旅行(奈良・京都)はどうなっちゃうんだろうか。 部活もまたおやすみになってしまった。 変異株は子供も重症化するものがあるとか言ってるから仕方ない… 今月…

GW終わった。

2021年のGWは 夫が初めての燻製にチャレンジし、 家族で自由気ままに庭でBBQをし、 さくらんぼを収穫し、 カイガラムシにやられた樹齢10才の月桂樹を撤去し、 その跡地に娘の好きなジンチョウゲ(ナツボウズという黄色の花を咲かせる品種)を植えて終わりま…