そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの伝え方

「それ、嫌だ」 という気持ちを相手に伝えるってどうしたらいいんですかね? ハッキリ言っちゃえばいいのか? でもハッキリ言っちゃうと相手に悪いかなと思うから、やんわりと(結構露骨に?)長期に渡って(約1年?)メッセージを出し続けているんだけど そ…

性格診断テストをやってみた

momoさんがやっておられた性格診断テスト、私もやってみました。↓ https://www.16personalities.com/ja 「自称・ひねくれ者の多重人格者」の私、 こんな結果が出ましたの。 なんだか良さげなことが書いてあるようなそうでもないような、 「4%しかいない絶滅…

私は私のすべきことを。

こんな感染爆発!のような状況でも夫の北関東出張は無くならないらしく、着々と準備を進めています。 いつもはホテル滞在らしいけれどこんなご時世なので会社がアパートを借りてくれてそれなりに備品も揃っているらしい。 それでも必要なものが全部揃ってい…

寒い雪の日のこと。

我が家の車は2台。 夫と私、それぞれ1台。 でもスタッドレスタイヤ装着は私の軽自動車のみ。 雪がよく降る地域での研修に夫が私の車に乗っていってしまったため、私は徒歩生活。 夫のデカいRV車には乗りたくない。 (ぶつけてもいいなら乗るけど、まだ買い替…

抗原検査ふたたび。

夫が出張前の研修に入る前にまたまた抗原検査をしたとのこと。 またまた陰性だったのでホッ。 陽性だった人は隔離されてどうとかって言ってたかな。 (家事しながら聞いていたので半分しか聞き取れていない。) 夫は在宅勤務できない職種なので毎日出社し、 …

なんか違う

ヒヤシンス 私の経験や想像とちょっと違う形態になってきた∑(゚Д゚) 花芽が伸びてから花が咲く のではなく もう待てないから咲いてしまえ!的なものに見えてしまう… 見方によっては 「抑えきれなくなった感情が爆発している」 ような。 私、小さな怒りや不満を…

抗原検査とヒヤシンス。

「抗原検査を受けたんだけど15分で結果が出るんだな」 と夫が使用済みのキットを見せて説明してくれた。 会社でのとある説明会に参加する前に検査させられたそうで、検査キット一式は自宅に持ち帰って捨ててくださいと言われたそうな。 ってか、そんなんオン…

今年も新しいことやってみる。

2021年に完成できなかったこれ。 PERMINのクロスステッチ、完成しました! 可愛いデザインで刺し進めるのが楽しかった(^^) 2022年は HAED社のクロスステッチに初挑戦します。 1目が1ミリの細かーい作業だけど 完成すると絵画のような刺繍になるらしい。 一年…

2022年

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり不定期更新のブログですが よろしくお願いいたします。 寅年。娘はとしおんな。 「お義姉さん、花や球根いりません?」 弟2号の奥さんの実家は花屋さん。 変わり咲きのラナンキュラスに すんごいデカいニン…