そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

「ねぇ、じいちゃんちへのお泊まり、明日からじゃダメかな? 部活の大会終わったら急に行きたくなってきた。」 えぇ?!(・Д・) ちょっとばあちゃんに聞いてみるわ。 私はいいけど…荷物詰めてないけど… じいちゃんは大歓迎だろうけど、ちょっと待って。 3か…

星を消した

はてなスターの表示を消しました。 パソコンからしか設定できないみたいだったので、キレイに消せてすっきり♪ 今までスターをつけてくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m さて。 来年、通勤で着ていく服がないことに気付く。 一次面接の時に部…

宝の持ち腐れ

せっかく転職活動用にわたし用PCを買ってもらったので… これは使わねばもったいないと思い、いつもはiPhoneからの更新をMy PCからしてみようかと。 2022年は私が生きてきた42年の中で最も激動の1年でした。 多分この先も今年に勝てる年はそうそう無いと断言…

字が上手いってやっぱり良い。

「字、すげえ上手いな」 来月入社する会社から届く封筒の宛名を見て夫が言う。 「社長かなー?筆ペンで人の名前をここまで上手に書けるってすごいよね。 私、人の名前書くの苦手。」 と私。 娘も覗き込みに来て 「うわぁ!!負ける!!」 社長(60代くらい)…

ほぼ週刊少年ジャンプネタ。

昔、週刊少年ジャンプで連載されていた「変態仮面」実写化の時に うそでしょ!? 誰があの役やるの?! と驚き、鈴木亮平さんがやると知り、 またビックリ!! 全部見たんだっけなー?CMで見ただけだっけなー? 覚えがないけど、 「鈴木亮平さん、すげー!!…

うそでしょ?!

採用通知書と内定承諾書などが届いた。 サインして判子押してすぐに返送。 この次は入社に向けて必要書類などの連絡がくるらしい。 なのに 3週間前に退職届を出したパート先から雇用保険被保険者証とかが届かないの!! 仕方がないのでパート先(支店)では…

アラフォーの転職活動終わる

社長面接でした。 もうこれまでに部長さんとは2回、シニアマネージャーさんとは1回お話ししているので 内容は社長さんにもツーツー。 再度 数点の確認を終え、 その場で採用が決まりました。 えぇ!!後日結果が来るんじゃないの?! ビックリしすぎて… とり…

師走です

人を不安にさせるようなことを言う 人を不快にさせるようなことを言う 何度もそれで失敗しているはずなのに… 学ばないんだなぁ、この人は。 と残念な気持ちになった。 そんな人とは無理にお付き合いしなくて良い。 最近の私はそういうスタンス。 さて。 間に…