そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れ

まだまだ研修期間中だけど 入社して2週間ちょいが経ち、モンゴル人さんとも仲良くやっています(^^) 講師のSさんの日本語の微妙なニュアンスや冗談が分からないという彼女に 「あれはこういう意味で言われたんだよ、嫌味とか意地悪で言ったんじゃなくて親しみ…

安全第一。

愛知県、風がとても強いです。 台風みたいな風の音。 私が仕事を終えて一駅電車に乗り、駅の月極駐車場に着く頃には粉雪がぶんぶん吹雪いていてめちゃくちゃ寒かった… 帰り際、社長が 「明日朝6時に休みにするんだったら連絡をするから、連絡がなければ出社…

今のところは順調。

入社して1週間が経ち、思ったこと。 体力的にキツイのはスーパー(惣菜部)のショートパート(4時間勤務)。 ずっと座りっぱなしでお腹も空かないけれど脳の疲労が大学受験直前の学生並みなのは今の仕事(8時間勤務)。 まだ1週間しか経ってないのにすごく設…

展開が早い

「そよ子さん、僕のところで働いてもらいます。だから2か月間の教育でしっかり端末操作を覚えてもらいたい。」 入社3日目にして面接などでめちゃくちゃお世話になった部長のYさんが本社に来た際に私にそう言った。 教育始まったばっかなのに もう配属先決ま…

未知の世界

こんなこと言ったら怒られそうだけど 仕事始めが来週なので まだ年末年始休暇中の そよ子です(´-`).。oO 入社日から電車通勤。 新人は車通勤不可とのルールなので 駅まで車、そこから電車。 約23年ぶりの電車通勤だわーー!! てなわけで、駅の月極駐車場の…

どいつもこいつも

弟2号が 「俺も転職する!」 と言い出したのは7月の終わり。 私の問題に加え、弟2号まで爆弾発言をしたので 「お前たちは…どいつもこいつも!!」 と大きなため息をつきながら呆れたように父が大声で一言吐き捨てた。 お堅い公務員で化石みたいなジジイの父…

2023年はじまる

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 …と書いたところで 「自宅を追い出され 未だ1人ワンルーム暮らしで なにがおめでたいんか?」 と思ったけれど、まぁ 自由気ままに暮らせるからいいのか。と思い込むことにした。 ※今…