そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

まだそこまで…

今日、忙しかった仕事もようやく落ち着いて 久しぶりにのんびりしています。

庭の草むしりもしたいし、固定資産税も払わなきゃだし(引き落としにしていないので…)、クリーニングにも行かなきゃだし、そろそろ家庭菜園に生姜も植えたいし…

 

とりあえず 銀行へ。

番号札を取って待っていたら

「9番のお客様ー!」と。

9番じゃないから私は返事しない。

窓口の女性職員、後から入ってきたのは私だけだから私が9番だと思い込んでいるようで

「お客様ー!9番ではございませんかー?」

カウンター越しに叫ばれた。

 

いや、違うし。10番だし。

 

結構 待ってる人がいたので 叫び返すのもなんだし、無言でさっき取った番号札をその女性職員に見せた。

「あ。失礼しましたー。」

 

あのー。まだ30代なんですよ。

ボーッとしてそうだけど、ボケてないから。

春でアタマのおかしいひと増えるけど、私 まだ多分大丈夫なんで…

 

はぁ。花粉で目がかゆいけど草、むしろう。