そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ブログ初心者なので…

Excelはバリバリ、Wordはそこそこ使いこなせるけれど Twitterやインスタはやらないし、ブログは最近始めたばかりでよく分からない そよ子です。

LINEも5年前に友達にインストールしてもらって、色々設定もしてもらって…って感じなのでこれまたよく分からない。

この30代のポンコツよりも、ご近所の70代の元気なおねーさんの方がスマホを使いこなせているという…ね。

 

このブログも同じ病気の方と情報を共有できればいいなと思って始めました。

(とはいえ、どうでも良いことを書いている感満載ですが…)

難病でよく分からないことがたくさんだからこそ、こんなことで不安だったよ とか こんな感じだけど大丈夫だよ とかいうことを伝えたいんです。

でもブログ機能を使いこなせていないので もどかしい。

 

そして今はこれまで訪問先のブログで「はてなスター」を付けられたのに、急にそのアイコンが消えているブログもあり、困惑しております。

 

こんなダメダメの私のブログを読んで下さって 本当にありがとうございます!と感謝を伝えたかっただけです( ´ ▽ ` )