そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ちょっとドキドキの検尿。

GW明けに小学校の検尿がある。

3月の診察で主治医は

「多分パスできると思うんです。もし引っかかったら紫斑病性腎炎の治療中だって一筆書きますから。」

と。

ステロイドの効果がまだ続いてるってことなのかな?

一筆書いて下さるって、文書料かかるじゃん。

できればパスしたい。

文書料で回転寿司行けそうだもん(・∀・)

 

去年のこの時期は、娘と同じくらいの歳の長期入院患者がいなかったから

「学校検尿で引っかかる子が入院してくるかもねー。」

という主治医・看護師さん・保育士さんの言葉を受けて

「だれか仲間が来るかなー?」

と待っていたが、結局誰も来ず。(良いことなんだけど。)

 

どうなるかなー、検尿。