そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

眼科の診察。

去年6月の退院後、すでに1年が経とうとしているのに 総合病院の眼科は未だに主治医が決まらず、4診まである診察室のどこで呼ばれるか分からないという状態。

変なの。同じ曜日に来てるんだから、先生を固定してくれればいいのに。って ずーーーーっと思っていた。

同じ待ち時間が長いなら、近所の眼科で院長先生に診てもらったほうがいいじゃん。

去年の小学校の集団検診が受けられなかったので自分で学校指定の小児科・歯科・耳鼻科・眼科を回ったけれど、眼科の先生はすごく丁寧に診察して下さり説明も分かりやすかった。

 

〇〇病院の眼科医長の診察より よっぽどいいじゃん!!∑(゚Д゚)

 

そこのクリニックは「10歳にならないと眼圧は測らない」って方針みたいだけど、娘が紫斑病性腎炎だってことを話してあるから、院長先生は気になるなら眼圧測りに来てもらっていいですよって言って下さるし。

 

総合病院の小児科の診察にあわせて眼科にも行かなくていい気がする。

小児科の主治医は何て言うかな?

今月 診察があるから聞いてみようと思う。