そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

新たま、嫌い!

実家の母が畑で育てた新玉ねぎをたくさんくれた。

月1くらいで実家へ行くと、その度にお土産で10〜20個くらい貰える。

せっせと消費しているけれど まだ我が家の冷蔵庫に30個くらいある。

 

甘くて美味しいから私はどんどん料理に使うが、娘は火を通した後のニュルッとした食感も中途半端に甘い味も嫌だと言う。

 

「また新たま?! 私、嫌いだって言ってるのに!!!」

といつも言われる。

ハヤシライスに入れれば文句は言われないけど、しょっちゅうハヤシライス作る訳にはいかないし。

どうしたらいいのやら。

魚のホイル焼きの新たまとか美味しいのにねぇ。