そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

冷凍みかん

娘の紫斑病性腎炎について、ブログを書きはじめたけれど 通院が2か月に1回なのでネタ切れ気味です…(・Д・)

 

今月の通院日、学校の給食に冷凍みかんが出る日だったので

「できれば給食の時間までに学校に戻りたい。」

と言う娘。

えっとねー、9時前に病院に着いて 採血するでしょ?

採血結果が出るのに1時間かかるでしょ。

そこから先生の診察でしょ。

(眼科の診察は行かなくて良いものとして…)

会計して、調剤薬局寄って、高速かっとばして帰って…… なんとか間に合う??かな??

 

こういう日に限って、採血結果がなかなか出ないとか 調剤薬局でも待ち時間がそこそこあったりで…

たかが冷凍みかん。されど冷凍みかん。

もう娘の頭の中は冷凍みかん一色。

そんなこんなで、なんとか給食の1時間前に小学校に着きましたよ٩( ᐛ )و  ホッ。

 

学校から帰ってきて、

「冷凍みかん、美味しかったぁー! しゃりしゃりしてたー!」

冷凍みかんの為に学校へ行きたがるなんて、ちょろいな。娘よ。