そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

イマドキの小学校

私が小学生の頃は 時間割が決まっていて、月曜日は国語、算数、理科、社会、音楽 って感じだったけれど

イマドキは毎週金曜に来週の時間割が「週案」という名前で配られる。

 

今年の担任はとっても良い先生なんだが、週案がすっごくテキトー。

毎週 子供が赤ペンで修正を入れて持ち帰ってくるくらいツメが甘い。

体育っつったら体操服が要るなんて当たり前だろ?と言わんばかりに

「体育・体育館」

と書いてある。

(ちなみに去年までの担任は、体育の時は持ち物欄に「体操服」と絶対に書いてあった。)

 

運動会が終わり、週案に

「ダンステスト 小道具を忘れずに!! 場所:体育館」

と書いてあったので、てっきり体操服は要らないと思っていた。

娘は

「体育館って書いてあるから体操服じゃないの?」

と言っていたけど、持ち物に体操服って書いてないから と私服で登校した。

 

4年生になってからほぼ週案ノーチェックの私。

珍しく週案を見たら、ダンステストの教科名が

「体育」

となっていた…

 

_:(´ཀ`」 ∠):

やべえ、体操服要るんじゃん!!!

 

絶対下校後に叱られるよ…

と1日ブルーに過ごしていたが、帰ってきた娘は

「体操服だったよ。でもね、Rくんも忘れてた。あとYとNちゃんも。先生にも怒られなかった。」

と 全然怒っていない様子。

  ※Rくんとは…娘と同じ幼稚園出身で習い事も一緒の仲良し(ラブラブ?)男子。

足が速くて、優しくて、背も高い 良い子。

 

Rくん、体操服忘れてくれてありがとう!!!!

 

もうこんなにヒヤヒヤして胃が痛い思いするのは嫌だから、週案は見ない!と決めた そよ子でした(・x・)