そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

プールの授業が始まった。

泳ぐことが大好きな娘、プールの授業がある日は超ウハウハで学校へ行きます。

日々 肌をゴボウ色に近づけていく難病児( ̄▽ ̄)

ほんっと難病持ちに見えない。

 

2年生のアレルギー性紫斑病を発症してしばらくは とにかく安静にするように、体育の授業は保健室に行って自習させてもらっていたので、

その時同じクラスだった子たちや事情を知っている子には

「泳いでいいの? 走ってもいいの? 運動しても大丈夫になったの?」

と、未だに心配されるらしい。

 

紫斑病性腎炎になってからは一度も紫斑を確認したことはなく、運動大好きな娘にとっては「動いちゃいけないアレルギー性紫斑病」よりも「深刻な病気であるけれどガンガン運動できる紫斑病性腎炎」の方のがありがたいらしい。

(親としてはすごく複雑な心境だけど、娘が楽しく過ごせるならばそれで良いとしておく。)

 

さて。今日もプールの授業があるので、

帰ってきてからしばらくは娘のプール授業の話ばかり聞かされることでしょう(・∀・)

泳力テストが終わったので今日からはコース別での授業らしい。

私は夕方にまた洗濯をする日だな٩( ᐛ )و