そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ワニの背中。

私の足の裏を見た娘が言った一言。

 

「母ちゃんの足の裏、ワニの背中みたい!!!」

 ※娘は私のことを「お母さん」または「母ちゃん」と気分で言い分けて呼ぶ。

 

………ワニ?

…ワニの背中って何??

 

娘の足の裏は全体的にシワが浅く、しっとりしている。

夫も娘と似たような感じの足の裏。

私は2人と違い、かさついていてシワも深い。

土踏まず辺りも深いシワが沢山なので、4年生の娘にはゴツゴツのワニの背中に見えるらしい。

 

私の足の裏を触っては

「ワニの背中ぁぁぁぁーーー!!! キャハハハ!!!」

と爆笑。

はいはい。ワニの背中みたいな足の裏の母ちゃんが通りますよっと( ;∀;)