そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ブラックなそよ子です。

「そよ子さんって、おっとりしてるからそんな毒を吐くように見えなかった!」

と 娘と同じ小学校のお母さんがたに言われたり、

「◯◯のお母さん、怒るんだ。」

と 娘の同級生の男の子(しかも複数)に言われたり、

「奥さん、強いっすね。」

と 夫の部下に言われたり…

 

『そよ子=怒鳴らない、怒らない、平和主義者で困ったことがあれば助けてくれる』

みたいな訳の分からないイメージがあるらしい。

お付き合いが深くなってくると時にはブラックなそよ子が出てくるので、そのギャップに驚く人続出のようだ。

 

違うよ。

みんな騙されてるよ(・∀・)

中学からの付き合いの友達には

「私も気が短いけど、私がハァ?!と思った時にはすでに そよ子がキレてる。」

と言われたことがあるくらい沸点低いから。

 

最近 キレどころ多すぎて困るわ。

だれか気の長ーーーーーくなる薬、くださいm(_ _)m