そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

父の日だった。

昨日は父の日だった。

我が家は朝から夫が参加する地区のバレーボール大会の応援へ行き、午後から娘は小学校にて子ども会の球技大会の練習。

 

父の日らしいこと何もしてない(´-`)

とりあえず、晩御飯だけでも!と思い スーパーへ買い出しに…

刺身が食べたいという夫と刺身コーナーで悩み、結局ちょっとお高めの中トロ入りの刺身を購入。

 

2・3か月前までは刺身なんて興味が無かった娘が目をキラキラさせて

「マグロとサーモン、中トロ食べてみたい!!」と。

先月 刺身を食べた時は甘エビに食いついていたけど、今回はとにかくマグロ マグロ マグロ…

「回転寿司じゃあ 玉子ばっかり食べるじゃん?これからはマグロも食べるの?」

と聞いてみたら

「回転寿司だったらマグロは食べんかな。やっぱ 玉子と炙りチーズサーモンでしょ!」

だって。

 

夫はバレーボールの大会で貰ったビールが美味しかったらしく、刺身も食べてご機嫌でした。

 

そして実家の父から電話があって、

「美味そうなやつ、ありがとう!」

って。

高島屋ギフトの和菓子で、私が食べたいと思ったものを贈ったけれど やっぱり父の好みにもドンピシャだったみたい。

良かった良かった♪