そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

夏休みが近づいてきた。

もうすぐ夏休み。

(その前に個別懇談会…だけど…)

 

先月、「もうやめたい!!」と大泣きしていた新しい習い事。

吹っ切れたのか、ここ2週間くらいは落ち着いて通えている。

「夏休みになったらやめる!7月でやめる!!」と言っていたけど、この調子だと継続かな?

娘に任せます。

 

もう一つ。

アレルギー性紫斑病になって、運動系の習い事はスイミングも体操教室も全て辞めてしまった。

最近 娘は「スポーツのクラブチームに入りたい。」と言うようになった。

ちょうどつい最近お世話になった方が指導しているチームがあるので、その方に相談してみたところ大歓迎された。

風邪が治ったら体験入部させてもらおうね、と娘と約束したので そろそろかな。

 

主治医は「オリンピック選手並みのハードな運動じゃなきゃ、何やってもいいよ!」という方針なのでストップはかからないはず。

娘と一緒に私もルールを覚えよう٩( ᐛ )و