そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

困ったヤツら②

個別懇談会の終わりがけに、

「このようなことがあって困っています。素手で攻撃されるならまだしも、武器を使って攻撃されたので これがエスカレートするとまずいと思います。

やり返した娘も良くないと思うので、そこはきつく注意しておきました。」

と相談してみた。

 

担任は、相手の名前を聞くと

「あぁ… 隣のクラスの〇〇くんですね…」

と、似たような相談がたくさんあるんじゃないかと思うような反応をしていた。

 

つか、今年異動してきたばっかりの先生(男性)に 自分のクラスの生徒じゃないのにもう名前覚えられてるって どーゆーことよ?!

4クラスもあって生徒数も多いんだけど?!

 

入学してから今まで「子供のケンカに親が口出ししてはいけない」と思っていたけれど、私や子供達が我慢しているのをいいことに好き放題やるあの3きょうだいにはそろそろお仕置きをせねばならんのかもしれんと思ってしまう。

 

娘の担任の先生がお互いの言い分を聞いてうまく解決して下されば一番いいんだけど…

 

敵は手強いな。

(なんせ、モンスターだし。)