そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

生きている。

手術、終わりました。

初めての全身麻酔、寝てやるもんか!と必死で目を開けていたけれど 寝てしまった。

次に目が覚めて自分の置かれた状況が理解できなかったけど…

私、生きている。

 

あぁ、おなかすいた。

 

術前日に初めて行った病棟食堂のお兄さん、患者バーコードを確認したけど

「そよ子さん、お席でお待ちください。お食事お持ちします!」

「そよ子さん、お待たせしました。ごゆっくりどうぞ。」

って、名字じゃなく 名前で呼んでくれる。

「〇〇さん、ありがとうございました!」

ってどの患者さんにも名前で呼んでた。

名前、覚えちゃうんだ。すごいなー。と、びっくりしながら 美味しいごはんを食べた。

 

早く食堂でごはんを食べたい。