そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

病理検査の結果

8月上旬に腹腔鏡下手術で卵巣囊腫の摘出をしました。

数年前に腫瘍マーカーをしたのと年一回の経過観察の結果 悪性ではなさそうだと言われていたけれど実際取り出して病理検査に出さないとハッキリしたことは言えないと言われていたので、少し心配していました。

 

病理検査の結果は、やっぱり良性のものだったと。

ホッとしたのと それでも後々「あれは悪性だった」と分かり、その頃には病気が取り返しのつかない状態になっていたというニュースを見たので 参考程度にします。

祖母が子宮頸がんで亡くなっているので、婦人科の定期健診はしっかり受けようと思います。(お腹を下すくらい嫌だけど…)

 

今年は私の手術&入院のせいで夏休みに旅行も行けず娘にはたくさん我慢をさせてしまったので、来月の小学校の代休を利用して旅に出る計画を立てました。少しずつ体力を付けなきゃ!

 

仕事もぼちぼちのんびり探していこうっと٩( ᐛ )و

不器用な私は仕事と家事を両立できる自信がない。仕事に力を入れすぎて家のことが疎かになるのが目に見えている…

週2・3日で4時間/日 くらいの職場、ないかなー。

そんな都合のいいとこなかなか無いだろうなー(´-`)と思いつつ、そこそこの家事をしたら ソファでグダグダと登録販売者テキスト読んでます。