そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ヘチマの花が咲いた!

先週 ヘチマの蕾を見つけた。

今朝、シャッターを開けたら花が2つ咲いていた(・Д・)

最近見向きもしなかった娘も大喜びで登校して行った。

 

ヘチマって夏休み中に開花して実をつけるんじゃなかったっけ?!

私が小学生の頃、夏休みに観察してた気がしたけど…… まぼろし

 

とりあえず、せっかく咲いてくれたので肥料と水やりを継続しなきゃ。

 

今年の我が家の夏花壇はアメリカンブルーニチニチソウの「手のかからないコンビ」。

去年は猛暑で枯れてしまったアメリカンブルー。今年は元気モリモリ!

調べてみると「多年草」らしいので、挿し芽をして冬越えさせてみようと思う(^-^)

 

f:id:okamesoyoko:20190906122851j:image

全く関係ないけど、これ美味しかった(*´∀`)♪

冷蔵庫にはむいてある豊水もあるというのに なぜこっちを選んだ?私。