そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

腹の立つこと。

神戸の教師4名が後輩教師をいじめていたというニュースや記事を見るたびに吐き気がする程の怒りを感じる。

 

いい大人が複数で弱いものイジメ。

(しかも教師という職種。)

その後輩教師があんたたちに何かしたの?

ただの憂さ晴らしにしては悪質すぎだ。

ありえない。

 

娘と同じ通学班の副班長の女子も、例の問題児3きょうだいに似たようなことをされていたのを思い出した。

傘やヘルメットで殴ったり、汚い言葉で罵ったり、道路や民家に向かって石を投げたり…

班長の子のお母さんが話してくれたことはほんの一部だろうけど、何度も何度もそんな酷いことをしておきながら 問題児3きょうだいは

「◇◇(副班長の子の名前)、泣いてんのか。痛いのか。◇◇が泣いてる、面白いね。あははは!」

と笑っていたという。

6年生の姉も弟達と一緒になってそんなことしていたって。

家が隣だからってその問題児3きょうだいのクレーマー母に文句言えない と泣き寝入りしている副班長の女子とその母。

 

いや、文句言うべきじゃん?

怒鳴り込むべきじゃん?

 

問題児3きょうだいと神戸の教師どもが重なるわ。

こいつら、このまま育ったら神戸の教師みたいになるんじゃないの?

(いや、お勉強できないから教師にはなれないか。)

 

このやり場のない負のエネルギーを台風に備える支度に使うことにします。

 

あーあ、伸びっぱなしの竹やぶが電線切りませんように。

変なロープで括られた2本の手入れされてない木が我が家に向かって倒れてきませんように。

地主、手を出すなって言うならしっかり管理しなさいよね!!

怒りのはけ口ブログになってしまった…すみません

 

大きな被害が出ませんように。