そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

身も心も傷つく…

台風19号の被害。

たくさんの新幹線「かがやき」が水没してしまったり、土砂崩れに巻き込まれる家があったり、川が決壊して町中がプールのようになってしまっていたり…

千葉県の古民家カフェのオーナーさんがインタビューを受けているのを見て 悲しくなってしまった。

まだ前回の台風で壊れてしまったところが直っていないのに、追い討ちをかけるかのような今回の台風…

 

私の住む東海地方では「最大限の警戒を!!」と散々ニュースで言われていたが 前回の台風よりも風も雨も弱く、「いつになったらもっと激しい風雨がくるの?」と一日中ビクビクしているだけで通り過ぎていったようだ。

心配していたボサボサの竹林も草ボーボーの空き地も迷惑をかけられることもなかった。

おかげさまでいつも通りの生活を送っています。

街中で被災地支援の募金箱を見つけたら積極的に募金しよう!

一日も早く元どおりの生活ができますように。

 

 

金曜の夜、珍しく吐き気をもよおし 食事も取れたり取れなかったり。

気圧の影響かと思ったけれど、土曜日の夜から発疹のようなものも両腕と両足に出たり消えたり。

痒みもあるので 一度皮膚科を受診しようと思います。

発疹は常に出ている訳ではないので、出たタイミングで写真を撮ったけど 気持ち悪いので早く消去したい…