そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

痒くて腹ぺこで

皮膚科に行ってきました。

じんましんですね。」

先生の言葉に、そっちかーー!!と心の中で叫びました そよ子です。

 

15年ほど前、まだ会社員だった頃

ストレスから背中にじんましんが出たことがありました。

結構長い期間 通院しました。

男の人ばかりの、高学歴の人が多い職場で納期に追われて気を張っていたからだったのかな。

(私にとっては女性ばかりの職場よりも気楽だったけど。)

 

処方薬を受け取る時に薬剤師さんから

「お腹の風邪からじんましんが出る人が今年はとっても多いの。あったかいものを食べてね。冷蔵庫の中の冷たい飲み物とかはしばらく控えてね。」

と、アドバイスを頂きました。

お金を払う時、ぐぅぅー とお腹が鳴って「あぁ、久しぶりにお腹が空いたかも!」と恥ずかしいやら嬉しいやら…

 

腹巻をして過ごす季節になったんだなぁ。

朝 娘を見送りに外へ出るとキンモクセイの香りが。

「お母さん、無理しないで。ちゃんとお腹に毛布掛けるんだよ。」

注意されちゃいました(´-`)

 

さてと、今日も一日 のんびり頑張ろう!