そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

日にちも曜日も分からなーい。

「今日、何日だっけ?」

「今日、何曜日だっけ?」

が口癖になりつつある10月。

今月は行事の代休やら祝・祭日が多すぎて頭と体がついていかない( ´Д`)y

 

おとといは台風の日よりも雨が降ったけれど、昨日と今日は快晴!

洗濯機を何度も回して夏物をしまい、冬支度開始!

 

私のじんましんは一週間 処方薬を飲んだら治ったっぽい。

でも保育園年中さんの甥っ子は私よりも酷いじんましんが全身に出たとかで点滴を打ってもらったらしい。

去年も10月にそうなったみたい。

季節的なものなの? なんなの?

痒そうで可哀想だった…

 

f:id:okamesoyoko:20191023093212j:image

今はお仕事が一区切りついてヒマなんです。

ちまちまと進めていた、ビーズモザイクが2枚出来た(^^)

ホントは4枚作りたいけど、1枚分失敗して材料が足りなさそうなので ここでストップ。

刺し子に変更します٩( ᐛ )و