そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

手芸の秋。

手芸ネタの連投ですm(_ _)m

フェリシモの手作りキット、クチュリエ

「ひたすらちくちくするのが楽しい ひとめ刺しとくぐり刺しのフリークロスの会」の「レトロ」。

f:id:okamesoyoko:20191102080638j:image

茶色とオレンジ色の糸での刺し子、秋っぽい。

栗や柿みたい。

今回、完成してから水洗いしたら何だかいつもよりもシワっぽくなってしまったような…

写真も全体像ではなく中途半端に写すことで誤魔化しました(・∀・)

 

 

「祝賀会」とか「お疲れさま会」って、ずーっと頑張ってきたメンバーや監督・コーチはもちろんのこと 選手をしっかり応援したりサポートしたりして試合の結果を見届けた人達に参加する権利があると思ってた。

自分の子供は予選敗退チームだからって、予選通過した1軍チームの子達の試合も見に来なかったのに素晴らしい結果だけを聞いて「練習は参加してたんだから私たち母娘もお疲れさま会行っても良いよね?」って違うくないか?

予選の時だって何かしてたか?

何にもしてなかったくせに…

おかしな言い訳で決勝戦を見に来なかった理由を言ってたけれど、大概の大人は「この人、何言ってんの??」って首傾げる言い訳だからね。

 

大声で応援しまくったので、声がオッサンです( ̄▽ ̄)

でもいいんだ。

暑い夏も一生懸命練習を頑張った子達、おめでとう!