そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

12月は夫の送迎係月間。

今週と来週はいくつか予定が入っていて落ち着かない。

なんとなく波長の合わない人との作業は +αで疲れる…

そんな時は少しでも手芸でリフレッシュ。

f:id:okamesoyoko:20191205080210j:image

タツムリのようなのんびりペース。

間違いに気づいてやり直しをしているからかな。

寝る時間を少し削ってでも進めたくなってしまう。

 

嫌なことを忘れられるらしい、定番の飲酒は10年前にやめました。

OL時代は職場の泊まりの忘年会でビール、日本酒、シャンパン、酎ハイを気ままにちゃんぽんし、周りがどんどん夢の世界へ引き込まれていくのを見届けていました。

「酒があんまり呑めないヤツは、そよ子さんの側で飲むんじゃない!」

若い男子がベテランさんに言われているのを聞いて苦笑いしたことも。

 

祖父がお酒を飲んでグダグダ文句たれるタイプだったから、楽しくないお酒は嫌い。

幸い、私の周りにはそういう人はおらず お酒の席は楽しかった。

(セクハラっぽいのは少しあったけど)

 

忘年会シーズンなので夫は毎週宴会が入っている。

送ってくれる後輩くんが見つからない時は私が送迎係。

私は大好きなチータラ&じゃがりこでも買ってこようかな♪

最近、チータラの美味しいことが分かった娘と取り合って食べてます。