そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。寛解に向けて、現在カクテル療法中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

黄色のカランコエ。

異動の内示が出ました。(夫の)

そろそろ異動かなーと言っていたので予想通り。

2020年は特命業務もあるし業務内容も変わるしでしばらく大変だよね。

やっぱり今年中に私の手術しといてよかったね。となりました。

 

人を騙してシャトーブリアン食べたアイツはもちろん昇格取り消し。

今の会社のシステムだと簡単に解雇できないらしいので罰が軽い気もしないでもないけど…

自業自得じゃーー!!

隠れてコソコソ悪さしていてもお天道様は見ているのだよ(・∀・)

 

f:id:okamesoyoko:20191213083332j:image

エアプランツを見に入った花屋さんで見つけた。

濃いピンク、薄いピンク、黄色、オレンジの4色があったので娘に選んでもらったらこれに決定。

私も黄色かオレンジかなと思っていたのでちょっと嬉しかった。

 

それにしても…

「頭のよくなる花」。

カランコエ花言葉がそういう感じなの??

何で頭が良くなるの??

まぁ 可愛いからどうでもいいや。

 

2学期のまとめテストは直前まで漢字がほとんど頭に入っておらず、母はヒヤヒヤしておりました。

でも火事場のクソ力か、自分でしっかり追い込みをかけたからか、国語も算数も全く問題なくクリア。

再テストの子続出だったらしいけど

「よく頑張ったね」と褒めたらとっても嬉しそうにしていました。