そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

油断した訳じゃないけど

昨日の朝、「暑くて寝られない」といつもより早く起きてきた娘。

検温。37.3度。

かかりつけの医院に行く前に検温。37.7度。

少し咳が出る。

おととい、学校から帰ってきてしばらくして「お腹が痛い」と言っていたことを思い出す。

午後になって熱が上がって「38.6度だ…」と。

∑(゚Д゚)

インフルエンザで間違いないでしょ…

かかりつけの医院は午後休診の為、様子を見ることに。

 

今朝、辛そうな娘に体温を計ってもらうと

39.9度!

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

アウトーー!だと思う…

かかりつけの医院で検査してもらったらやっぱり「インフルA型」が出た。

私、濃厚接触者。気を抜くときっと私もやられる。

(シャバでは月曜日がハタ日で病院もお休みだけど、日曜になっても高熱が下がらなければ肺炎になっている恐れがあるから休日診療にかかるように先生に言われた。)

何度検温しても39.9度の娘。

私は何度検温しても36.6度。

この体温計、人を見て数字を出しているんじゃないかと思うくらい同じ数字しか出さない。

熱、下がりますように!

 

まだウーロン茶尿は見られていないらしいけど、色々考えるとヒヤヒヤする…

とりあえず しばらく登校停止なので、娘には処方されたタミフルを飲んでしっかり休んでもらうことに。

 

連絡帳を持ってきてくれた仲の良いお友達に聞くと、娘と同じタイミングで同じクラスでインフルエンザの子が出たそう。

みなさんも手洗い、うがい、消毒と気合でこの冬を乗り切ってください。