そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

生きているんだね(°▽°)

試しに一つ買ってみたエアプランツ。

生きてるのか、ドライフラワー的なものになってしまっているのか分からないけど とりあえず水を「そよ子流」でテキトーにやっていたら

 

f:id:okamesoyoko:20200122170506j:image

子株なの?! それとも新しい葉っぱなの?!

買った時にはなかったチビちゃんが!!

見つけて「生きていたんだね!」と嬉しくなってしまった(°▽°)

 

f:id:okamesoyoko:20200122170829j:image

こちらは頂き物のシクラメン(ついでにお隣に姫路城…)

お水を沢山欲しがるようで毎日せっせと補充します。

庭に植えた、ガーデンシクラメンはハッキリした色で華やかに。

室内鑑賞用は優しい色で癒しを。

 

底面吸水鉢のシクラメンも花が終わったら普通の鉢に植え替えるといいらしい。

次の年にまたお花を咲かせられるようにチャレンジしてみようと思います٩( ᐛ )و