そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ペルミン ボタニカルクロスステッチ、完成!

コロナウィルスのせいか 爆買いのせいか

近所の薬局やスーパーやホームセンターからマスクが消えた…

消毒液も見事に無い。

幸い 我が家は少し前に花粉症とインフルエンザ対策に少し買い置きしておいたので当分はセーフ。

でもいつ頃になったら今まで通りに買えるようになるのかな。

5月頃まで花粉症が続く夫と私。ハラハラする。

 

 

さて。

デザインに惹かれ、11月下旬にポチっとしてしまったこのお方。

f:id:okamesoyoko:20200126134837j:image

完成しましたーーー٩( ᐛ )و

 

シワを伸ばすのと汚れを落とすのに水洗いした方がいいらしいけど、濃い刺繍糸(赤や紫色)が色落ちしないかという心配があり

「アイロンかければいいか。」

と。

 

アイロンも少し前にやらかしたので「弱」でびびりビビリかけたので、あんまりシワが伸びてない気もするけど…

細かいことは気にしないっっ!!

アイロンがけを失敗するよりはマシでしょう…

ちょうど良いサイズの額を買ってきたら飾ろうっと♪

 

 

そしてナイスタイミングで短期のお仕事が入ったので、大きい手芸はしばらくお休み。

f:id:okamesoyoko:20200128122145j:image

無理せず「低空飛行」でいこう!