そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

久しぶりの娘の手芸。

先月の今頃はインフルエンザ騒ぎがあった我が家。

今はみんな元気にそれぞれの生活を送っています( ´ ▽ ` )

 

「風邪などで体調を崩すと腎臓に良くないから気をつけなさい」と散々言われている、難病・紫斑病性腎炎の治療中の娘も元気!

とにかく新型肺炎のニュースが気になるようだけど、手洗い・うがい・マスク・消毒でなんとかするしかないからね。

 

さて。

そんな元気な難病患者。

私が以前やっていたビーズ手芸に興味を持ったよう。

私がため込んだフェリシモのキットを

「これ、作りたい。母ちゃん、教えて(°▽°)」と。

 

作り始めてしばらくして、よく分からないと拗ねていたけれど

自分でしっかり説明書を読んで「わかった!」と理解して

f:id:okamesoyoko:20200218075716j:image

一枚完成♪

 ※所々 糸が変なところにかかっているけどそれは見て見なかったことに…

 

四枚繋げてしおりを作るそうですよ٩( ᐛ )و

 

「ふふふふー♪ めっちゃかわいいー(*≧艸≦)

これ、楽しいね!」

この調子だと、もう一つのため込みキットも取られそうです…(´Д` )