そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

やる気スイッチをOFFにする日。

病理の診断結果待ち中です。

 

少し前に日帰りの手術をしてきました。

「処置」だとばかり思っていたので、診療明細を見て「手術」と書いてあってビビる。

やっぱ手術だったかー。

だって外来でチャチャっと終わったんだもん、手術だと思わんでしょうが。

 

遅くても今月中には結果が出て、それが悪性ならば電話をくれるとのこと。

毎日 家の電話の留守電ボタンが光っていないかドキドキ…

落ち着かない毎日。

 

何かあると困るので、母には処置というか手術が決まった先月中旬には話をしておいた。

父はその時、町内会や祖父母の法事のことでとても忙しい時期だったので話せず、やっと昨日そのことを打ち明けてきた。

ナイショにしていたことが無くなり、スッキリした。

 

 

最近 色んな方のブログにお邪魔すると

「なんとなく心が晴れない」

「気持ちが落ち込む」

「心と体の調子がイマイチ」

という文字が目について、喜んではいけないんだけど同じような方がいるんだ!私だけじゃないんだ!と励まされた。

 

今日は完全OFFにして

必要最低限のことだけして

1日好きなように暮らし

心の充電をする!!٩( ᐛ )و

 

 

あのブロガーさんに影響を受けて買ったまりもをひたすら眺めるも良し。

 

あのブロガーさんのように、花(多肉植物)を眺めて「オブツーサの花芽が出てきた❤︎」と1人でワクワクするも良し。

 (我が家も花関係のことについては夫に若干冷めた目で見られております…)

 

はてなブロガーさんじゃないけど、野の花のクロスステッチをされている方のブログをガン見するも良し。

 

 

たまにはこんな日があってもいいんじゃないかな_(┐「ε:)_