そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

花見は自粛するけれど…ってとこ?

高校時代の友人から

「5月にバーベキューしませんか?」とグループLINEで連絡が来た。

 

えっ?!

コロナウィルスまだ終息してないと思うけど…

欠席連絡したけどさ…割とみんな参加の返事をしているよ…

 

今月結婚式を挙げる言い出しっぺの彼は

「式は延期とかしないでそのまま予定通りにするよ。

どうせそのうちインフルエンザみたいにみんな当たり前に罹る病気になるんでしょ。

いちいち気にしてたら生活できない。」

とケラケラ笑いながら電話をくれた。

 

…Σ(゚д゚lll)

私が過剰に心配しすぎなの?

感染者は日に日に増えていくし、死者だってたくさん出てるよ?

披露宴の日程変更やキャンセルは料金が発生するから判断が難しいのは分かるよ。

でも、もしその結婚式で何かあったら一生後悔しない??

参列者(や その家族)には介護施設勤務の人もいるよね?

「結婚式で感染した」って言い切れないから良しとしてる?

 

 

もう色々考えると疲れるので

になります…(。-_-。)