そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

調剤薬局にて。

※本日は「鬱憤たまって箱」を開封しました。

 若干過激な発言をしていますm(_ _)m

 

 

4月だよ。

新入社員が配属されるんだよ。

業務に不慣れな子がいるからいつもとは勝手が違うんだ。

多少の待ち時間は目をつぶってあげなきゃ。

 

なのに

マスクもせずに偉そうにしたGGYが

「あのオヤジ(ベテラン薬剤師さんのこと)が余計な話をしてるから薬が出るのが遅いんだ」

とか

「もう20分も待ってる。1人に説明する時間が長すぎる。医者の説明を受けているんだから、薬剤師は黙って薬だけ出してろ!」

「よその薬局はこんなに時間かからん。一人一人に時間かけすぎだ!」

と今度はマスクはしているけど大声でブツクサ言い続けるGGY。

 

いや、アンタは私たちより後にきてるから20分も待っとらんだろ。

つーか、薬剤師さんが喋りすぎなんじゃなくて薬を受け取る婆ちゃんが色々質問してるからそれに対して返事もしなきゃいかんから時間がかかるんだろうが。

つーか、だったらわざわざこの薬局に来ないで、よその早く薬出してくれる薬局に行きゃいいだろうが。

 

娘もGGYのブツクサに気分が悪いらしい顔をして大きなため息をついてから持ってきた「たるしば」の本を読み出した。

あのね、小5になったウチの娘ですら大人しく待ってますけど?

 

 

「今日はまだ20分しか待ってないから早い方だよねー。長いともっと待つもんね。そんなに待つのが嫌なら、薬受け取らんで帰りゃいいのにねー。」

方言全開のイヤミが思わず口から出てしまったW(`0`)W

 GGYに聞こえるように…

 

 

あーあ。ただでさえ今は医療現場の人たちは大変なの!!

大人しくしとれ!!

頭突き、したろうか?ヽ(`Д´#)ノ 

かかと落とし、かましたろうか?

調剤薬局のすぐ外で事故処理中のケーサツ呼ばれても嫌なので我慢しましたよ、私は。

 

ちなみに娘の薬を用意してくれたのは新人薬剤師さん。

緊張でガチガチの彼にお薬を貰い、娘と2人で

「ありがとう!!」

と言って帰ってきました。

ガンバレー!新人さん!!

 

 

薬ザリさんのブログで知った「アンサング・シンデレラ」。

楽しみにしていたのに撮影が予定通りいかず、放送延期になってしまった。

残念だけど放送されるのをキリンみたいに首を長ーくして待ちましょうぞ( ´ ▽ ` )