そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

心落ち込むニュースが多いので

お天気下り坂。

昨日からの頭痛で気圧がどどーんと下がるのがわかる。

気分も落ち込むから、今日は華やかな話題を( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今年はたくさん蕾をつけた庭のハナミズキ(白)。

f:id:okamesoyoko:20200412103630j:image

咲き始めた♪

下から見上げるとキレイ。

 

このお隣にハナミズキ(赤)も植えてあるけれど、白の勢いに押されてあまり生長せず。

蕾の数も白に比べるとかなり少ないし、まだまだ開花しないようだけど…開花が楽しみ(^-^)

 

プランターや植木鉢栽培のいちご。

↓これは去年から継続して育てている白いちごの「エンジェルエイト」。

f:id:okamesoyoko:20200412103954j:image

花弁がかすかにピンク色なのがまた可愛い。

あま〜いいちごの「よつぼし」も子株をどんどん増やして花もどんどん咲かせ中。

いつ美味そうなのが収穫できるか、5/6まで休校が決まった娘が毎日見張っているので私の口には当分入らないんだろうな…(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

そして…

f:id:okamesoyoko:20200412104241j:image

外から帰った娘の手のひらにもお花〜♪

(ビオレの泡ハンドソープ。)

これが楽しくて忘れずにしっかり手洗いしてくれる( ´ ▽ ` )

小さな子供さんはもちろん、大人も楽しめるのでオススメです!