そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

採れたては美味しい。

ケータイが1人1台になったことで、22時以降でも平気で電話をかけてくる人…

(しかも10分の会話で終わればいいのにダラダラと1時間も話す…)

「迷惑だよ?」

「時間考えろ?」

とハッキリ言えない私も悪いか(。-_-。)

次はバシッと言ったる!!

 

 

さて。

回覧板を回してきた後、

家庭菜園の茎ブロッコリーが食べ頃に見えたらしく

「お母さん!早く食べてみよう!鳥さんやアオムシに食べられちゃう!!

それにのんびりしてたら花が咲いちゃう!」

と言う娘。

 

あれ?

ブロッコリー好きじゃないよね?

と思ったけれど、家からハサミを持ってきてチョキチョキと収穫してみた。

 

「ねぇ、このまま食べられる?」

え?(ΦдΦ) よく分かんないから、とりあえず茹でるか。

焦らずちょっと待ちなって。

f:id:okamesoyoko:20200414230051j:image

 

手抜きのお昼ごはんはレトルトカレーをあっためながら、ちょこっとの茎ブロッコリーを塩茹でして…

f:id:okamesoyoko:20200414230035j:image

「いただきます!!」

「美味しーーーい(°▽°)b」

 

ボケボケしてたら全部持ってかれるとこだった… ちょこっとしかないからね…

 

私の感想は

「母が去年育てていた茎ブロッコリーの方が柔らかくて美味しかった」

けど、娘は食わず嫌いでばあちゃんの茎ブロッコリーは食べなかったから比較できないんだね(^◇^;)

これからどんどん収穫できるだろうから、しっかりと肥料を与えないと!

 

にしても、

なぜ普通のブロッコリーは嫌いなのに茎ブロッコリーは食べるのかしら?

水やりをしているうちに食べてみる気になったのかな?

まぁ 食べられることは良いことだ(°▽°)