そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

迷わず切れよ、何とかなるさ!

緊急事態宣言が出され、他県では美容院でも感染者が出たとかいうことを聞くと「美容院行きたいけど、どうしようか?」という話題が私たち夫婦の間でも出た。

 

私の白髪まじり頭は「だんだん染まるトリートメント」で誤魔化し、伸びた髪は「結んじゃえ!」でしばらく耐えることにしたけど

夫の髪は…困った。

立場上、ボサボサ頭で出勤できないし…

(もちろん在宅勤務も出来ないので…)

 

仕事帰りに美容院に寄ってチャチャっと切ってもらうか?と迷う夫に

店長に「俺はマスク持ってるけどしない自慢」をされた話をしたら、さすがに夫も不安になったらしく

「ねぇ、母ちゃん切れる?」

と…

 

娘の髪は切っていたし、自分の前髪くらいは切っていたけど、成人男性の髪なんて切ったことないわ…

でもちゃんと対策を取っていないだろう美容院でウィルス拾って来られても困る…

夫の親友はかなり前から自分自身でカットしているという話も聞いて…

「〇〇くんが自分でカットしてるなら私もできる…かも?」と。

 

ということで。

YouTubeセルフカットをしているのを探して予習し、

さあ!!挑戦!!

 

幸い 夫の髪はゆるく癖っ毛風のパーマがかかっておるので、すきバサミと誤魔化しまくりのカットでそこそこの頭が出来上がった。

「いやー、すげぇな!

俺だったら『切って』って頼まれても、よーやらんけど さすがだな!!」

…褒めてもらってしまった(・∀・)v

 

でも早いとこ武漢肺炎には消えていただいて、安心してプロに切って貰える日が来るといいんだけど。

みなさん、髪はどうしているんだろうか?

マスクしたままカット&カラーなんて難しいんだろうなぁ…

美容師さんがしっかり対策を取ってくださっているところを探そうかな。