そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ようやく刺し始めた。〜クロスステッチ〜

短期の仕事、落ち着いたので…

大事にしまっておいたクロスステッチのキットを引っ張り出した。

 

初めてのフレメ。「花糸」と呼ばれる刺繍糸を使ってのステッチ。

いちご、きいちご、野いちご好きな私にはたまらないデザイン・「森のベリー」。

52㎝×61㎝の大きい作品。

f:id:okamesoyoko:20200422100559j:image

 

前回の大作、ペルミンのものよりチャートが読みにくいな…という印象。

それにフレメのキットはオーガナイザーという、糸番の書かれた厚紙みたいなものがついていないので糸を間違えないようにしないと…

(多分、手芸店で売っているんだろうけど こんな緊急事態宣言出されている時に行きたくない。そもそもお店が開いているのかな?)

 

私がひたすらクロスステッチに集中している間、娘はだいぶ前に買ったリリアンを出して編み始めた。

 

外で体を動かすのもいいけど、家の中でも何か楽しめることを見つけるのはいいよね(^^)

f:id:okamesoyoko:20200422100812j:image

「さとざくら」という種類の桜。

昨日の散歩中に見た時は満開!

 ※写真は少し前に撮ったものなので5分咲きくらいかな?