そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

長ーい長ーい休みが終わらない。

休校、延長だーーい(꒦ິ⌑꒦ີ)

5/31までになりました…

 

感染者が減る様子もないので想定範囲内ですが…

3、4月のエンゲル係数の高さよ…( ;∀;)

5月も給食の有り難みを嫌というほど思い知らされそうです。

そして給食用に野菜などを作って下さっている生産者さんのことも心配。

行き場のなくなった野菜を大量廃棄する生産者さんの気持ちを考えるとツライ。

小さな家庭菜園で育てた野菜でも廃棄することになるとツライのにね…

 

色々考えてしまうと苦しくて心臓が痛くなるような気がして、

そういう時は意識的に深呼吸をするようにしている。

 

外に出るとキジの声が聞こえるようになったこの季節。

草むらや田んぼにキジがいるのをすでに2回見かけた。

友人の家にはサルが出没するらしい。

(引っ越してきて9年、私は一度も遭遇したことはないけど。)

「ご近所さんのワンコを拝借すれば「桃太郎」になれるよねっっ(°▽°)v」

なんて、くっだらないことを娘と話しながら あと1か月、心穏やかにのんびり自粛生活を続けようと思う。

 

もう世間ではGWなのかしら?

夫はあと一週間仕事してからの休暇。

なるべく人のいない時間・場所を狙って買い物やお散歩をせねば。

f:id:okamesoyoko:20200426140634j:image

いつも行く芝生公園で四つ葉を見つけた!

自宅でも四つ葉のクローバーを育てているけど、よそで見つけると嬉しさ倍増(°▽°)