そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

「家にいること」と「本性」

フレメの「森のベリー」。

f:id:okamesoyoko:20200426193346j:image

「なんか変だなー」と思いながら刺していたけど、やっぱりチャートの解釈が間違っていたんだと思う。

うまーく誤魔化した。

 

 

少し前に宅配便会社のバックヤードに入る用事があった。

すごく沢山の荷物を見て驚いた。

巣ごもり生活をするように言われている今、さらに荷物が増えているんだろうと思う。

お取り寄せしたい物はあるけど、今じゃなくていい。新型肺炎が落ち着いてきてからでいい。

 

ニュースで見た医療従事者(とその家族)への差別や、荷物を届けて下さる方への酷い対応に腹が立った。

「宅急便を届けてくれる人に消毒液をぶっかける」

「荷物だけじゃなくてコロナ菌まで配達しないで」

「〇〇病院でコロナ罹患者が出たから、そこで働いているあなたの家族も感染してるんじゃないの?」

なんで頑張っている人達にそんな発言や対応ができるんだろうか。

 

「マスクを買うために今朝も6時前から薬局に並んでます!」

「毎日並ぶメンツは同じだから顔見知りになって会話も生まれて開店を待つ時間も楽しい♪」

なんて言っていたオメデタイヒトが

「いつもの担当の人と違う宅配の人の距離が近くて嫌だった。

 ソーシャルディスタンスって言葉を知らないの?

 不快だったから『近いです』って言ってやった!」

って…

置き配してくれるところもあるし、そんなに配達してくれる人をバイキン扱いするなら宅配ボックスでも置けばいいのに。と…

 

今回のウィルス騒ぎで1番怖いのは

ニンゲン

なんじゃないの?と思った。

私も気をつけなきゃな。