そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

気になっていたのです。

テレビで見て気になっていた

f:id:okamesoyoko:20200518203059j:image

「ムース」!

九州では学校給食で出るんだって?!

美味しいんだって?!

東海地方じゃ見たことないし、どんなアイスだろう?? 

未知の食べ物!!

 

いつもスーパーに買い物に行ってもアイスコーナーには寄らないのに、バターの在庫があるか見に行ったついでにふと横のアイスケースを見たら……

山盛りに売ってんじゃん!!ムース!!∑(゚Д゚)

 

そりゃ、買いますよね。

家族の人数分 買いますよね。

 

娘は喜んで食べ、

「んまいっ❤︎」

とご満悦。ぴょーんと飛び跳ねながら食べ終えたゴミを捨てに行った。

仕事から帰ってきた夫(山口県出身)に「生協のミルクプリンを凍らしたみたいな味だよ」と伝えて食後のデザートで出すと

「なんだこれ!」

「なんだこれ!」

「なんだこれ!」

…同じことしか言わない(^^;)

他に感想ないのかしら…?

 

夫の代わりに解説しますと、

今日みたいな蒸し暑い日には嬉しいデザートです。

量もちょうど良い。

練乳好きにはたまらない。(と思う。)

ダラダラ溶けてこないので「急いで食えーーー!!」という焦りもない。

 

またどこかで買えるといいな( ´ ▽ ` )

ごちそうさまでした。