そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

夏の課題がハードすぎる。

6月に入り、小学校は給食ありの1日授業体制。

担任の先生はマスク&フェイスシールド着用で教壇に立っているそう。

「暑くてしんどい。」

と去年も担任だった私より少し年上の男の先生。

子供達より先生の方が早く倒れてしまいそうで心配だ…

 

 

さて。

ブロッコリーと甘いレタスの収穫を終えたので夏の家庭菜園をどうしようか?と。

ホームセンターは混んでいるので、あえて高齢者しか来ないであろう(そして空いているであろう)農業屋さんへ。

 

「ねぇ、ピーマン植えていいかなぁ?」

と娘に聞いたら、彼女は無言でスイカ苗にロックオン中…

「スイカは難しいし広いスペースが必要だからダメだって!」

と言ったのに、今度は夫が

「どうせ一つ200円くらいの苗なんだから試しに植えてみればいい。」

と…

 

知らんぞ、この夏の収穫がゼロでもщ(゚Д゚щ)   

またヤケクソ。

 

「夏の憩スイカ

「盆スイカ 小玉」

の苗を1ポットずつ買いました。

(あとはこちらも初めての落花生を4ポット。)

 

「夏の憩スイカ」は7〜8キロの大玉になるらしい。

……なんか全然収穫しているイメージが湧かないんですけど_:(´ཀ`」 ∠):

難易度5つ★のこの課題、

無事に収穫できて しかも甘いスイカだったら

堂々と農園マスターを名乗ります!!( ´ ▽ ` )q

 

手探りのスイカ育て。どうなることやら…