そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ようやく来たアイツと新しい出会い。

6/10、やっとアベノマスクが届きました。

小学校の娘の友達のおうちにはその前の日に届いたらしく、学校で話題になっていたと。

なんだかイマサラ感満載で 我が家では「ふーん。」で済んでしまった。

 

ちなみに夫が食いついたのは、おりょー♪さんのブログにあった「アベノマスクを小児科病棟へ寄付」のお話。

「え?!娘の通院している病院でもやってる?!」と、目をキラキラさせて質問してきました。

 ※あんまり病院内をウロウロせずに診察終わったらとっとと帰ってきたけど、多分ないんだろうな。

もしあるなら私もそこに寄付したい。

 

そして!

ようやく美容院行けたーーーヽ(;▽;)ノ

父親譲りの大量の白髪も黒く染まり、鎖骨まで伸びた髪は「逃げ恥」のみくりさんくらいの長さまでバッサリ切ってもらってスッキリ!!

髪が整っただけでこんなに気分が上がり、必要最低限の買い物も「めんどくさ…」と思わずにサッサと出られる幸せよ!!

 

今回初めて行ってきた美容院。

女性店長さんが1人でお店をやられているところだったけど、とっても感じが良かった♪

(コロナ対策でお互いマスクのままカット&カラーをしてもらえたし。)

とっても丁寧な施術なので少し時間はかかるけど、

リラックス出来て リフレッシュ出来て

……

素晴らしい!!

次回もそこでお願いしようと思います(^-^)