そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ジューシーオレンジ天国と梅雨の生活。

去年 生協の「九州のうまか野菜セット」を買った時に入っていたこれ↓

f:id:okamesoyoko:20200618144722j:image

ジューシーオレンジ(河内晩柑)。

ホワイトグレープフルーツに似ているのかな?

夫と娘のお気に入りになり、せっせと分厚い皮と薄皮をむいてデザートに出していた。

(私はあんまり酸味のあるオレンジは得意でないので剥く専門。ジューシーオレンジも悪くないけどネーブルオレンジのが好きなんだよな。)

 

今年も相変わらずジューシーオレンジにハマっていた夫。

来週で今年最後の企画(配達)になるらしいよ、と伝えたら

「もう来年まで食べられないのか…」

と残念そうにしていた。

生産者さん、今年も美味しいのありがとうございました♪

来年も楽しみにしてますからねー(°▽°)b

 

 

雨の日頭痛とおとといの庭のハナミズキの剪定で体のあちこちが痛い_:(´ཀ`」 ∠):

梅雨時はしばらく低空飛行…

ノロノロかめさんペースでクロスステッチをしたり、

忙しい娘の代わりに森に行ったり (※ゲーム「あつまれどうぶつの森」をすること)

お呼びがかかれば仕事をしたりしています。

 

去年の12月にクロスステッチで作るクリスマスのアドベントカレンダーのキットを買ったので、今年はそれを完成させて飾りたい!

もしかしたら今やっているベリーのクロスステッチをストップさせてアドベントカレンダーに取り掛かるかも…?

こんな感じで「梅雨のおうち生活」も結構楽しんでます٩( ᐛ )و