そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。寛解に向けて、現在カクテル療法中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

バトンをつなぐ。

最近、去年の8月に手術で切った辺りが痛む。

同じ手術をした友達は「忘れた頃に痛むよー」と言っていたので こんなものなのかな。

↓術後 暇すぎて「ヘソ痛いわー。」といいながら病室でひたすら折り紙折ってた時の作品。

ユニット折り紙の楽しさを教えてくださった娘の院内学級の先生に感謝( ´ ▽ ` )

f:id:okamesoyoko:20200706141510j:image

 

さて。

前回の記事の続き。

私の尊敬するブロガー・おりょー♪さん

大きな病気と共に生きておられるのにビックリする程前向きであったかいブログを書いておられます。(時に愚痴も。それがとっても人間らしい感情で「そうだ!そうだ!」と頷いてしまう。)

その大好きなおりょー♪さんからのバトンをつなぎます!

gantokurasu.hatenablog.com

 

f:id:okamesoyoko:20200707083658j:image

↑テンプレートがこれ。

 

f:id:okamesoyoko:20200706140019j:image

で、私の履歴書。手書きが好きなの。

プログラミングもやってたし、ブラインドタッチも鬼速いけど アナログが好きなの。

だから手書きなの。(言い訳じゃないの。)

 

いやー、早速やらかしましたね。

「写真撮ったからOK!!よっしゃ!!」

と紙をくしゃくしゃっと丸めた後に気づいた。

「日付書いてない…щ(゚Д゚щ)」

 

もう、くっしゃくしゃの紙を広げるわけにもいかず、もちろんもう一枚書く気にもなれず…

 

日付なんか無くてもいいわ!(ΦдΦ) 死なん!!

 

※ちなみにブログプロフィールは休校中に娘が描いた「ヤンキーハムスター」に出てくる「チュン太郎」さんですヽ(・∀・)

 

私の初ブログ。(1番古い記事)

okamesoyoko.hatenablog.com

 

と、お気に入り?の記事。

 

okamesoyoko.hatenablog.com

 

手芸はお腹いっぱいになった娘が今ハマっているのは「けん玉」。

院内学級でけん玉の楽しさを知り、退院した今でも色々な技を身につけるべく(不定期に)練習しています。

 

 

さて、ここまで来て悩む。

交流のあるブロガーさんみんな大好きだもん、みんなにバトンばらまきたい!

でもな…今回は以下のお二人にお願いしましょうか♪

 

お次にバトンを渡したい方は…

①薬ザリさん!

www.yakuzari.work

私のブログの初めての読者登録してくださった薬剤師さん。

「yakuza」ri さん→ヤクザ?!

やべぇ人にロックオンされた?!(ΦдΦ)

と当時はビクビクしていました。

(実際はザリガニ飼いの薬剤師さんで優しいパパさんです♪)

 

そして

②あおもぐたんさん!

www.sobo-aomogutan.com

娘の院内学級の先生みたく、色々な動植物を育てておられるユニークなお母さん。

クスッと笑ってしまう表現の数々。

まとめて「あおもぐたんさん語録」を出したいくらい!

あおもぐたんさんの影響を受けて、我が家はマリモ飼育を始めました♪

 

お二人ともお忙しい方なので、バトンは投げ捨ててもらって構いませんですヽ(・∀・)

 

あー、長くなってしまった…

この辺でしめますね。

お付き合いいただき、ありがとうございました(^^)