そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

晴れ女の晴れ請いと手芸キットの奪い合い。

まだ雨が降るんだって?

もういいよーW(`0`)W

お日様をくれ!!

 

まだダウンジャケットを着ていた頃だから、11月とかかな?

娘がUFOキャッチャーで取ったものを

「お母さんにあげる♪」

とくれた。

f:id:okamesoyoko:20200710130832j:image

すみっコぐらしのねことねこのきょうだい(グレー)。

水通ししてシワッシワになった刺し子と共に…

 

娘はとにかくすみっコが好きなので、ベルメゾンのマンスリークラブで見つけたこれを

f:id:okamesoyoko:20200710131138j:image

娘に見つからないようにこそっと作ろうと思っていたのに見つかってしまい…

取り上げられました_:(´ཀ`」 ∠):

家庭科で裁縫の授業が始まったから針仕事をしてみたいんだってさ。

雨続きで家の中にいるしかないからいいよ、譲るよ…(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

ちなみにこの刺し子キット、玉結びや玉止めをするタイプの刺し子らしく裁縫初心者の小学生でも楽しんでできそうですヽ(・∀・)

無事に完成したらまたお披露目しますねー♪

娘が挫折したらずーーーっとお披露目しませんので、冬になっても写真がアップされなければ

「娘、挫折したな…」

と思ってくださいヽ(・∀・)

 

あーあ、刺し子キット取られちゃったから私は仕事でもするか…

 

 

最後にもう一度。

お日様をくれ!!щ(゚Д゚щ)