そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

カンカン照りと大雨が交互にやってくる夏。

先々週の豪雨のせいなのか

我が家の裏の草ボーボー・樹木伸び放題の土地の一部が軽く崖崩れのようになっていることに気づいた。

町内会の班長さんに相談したら

「問題の場所の地図を出して欲しいな」

とのこと。

地図と共に土が崩れている写真と伸び放題で道路にトンネルを作りかけている大木の写真も付けてすぐに提出した。

町内会に報告してくださるとのこと。

 

東京に住んでいてこちらには帰ってくる暇がないとかほざいているらしい地主。

おととし、班長さんがやんわりと草刈りをしてほしい。無理そうならばこちらでボランティアで草刈りしますよ。と伝えたところ

「勝手にオレの土地に入るな!

 勝手に草刈りするな!

 町内会を通して意見を言え!」

と言ったそうなので、お望みどおりそうさせてもらいましたm(_ _)m

草もだけど崩れている箇所、どうにかしてください。

 

コンビニに行ったら

f:id:okamesoyoko:20200722101858j:image

こんなグミが。

両方気になったので買ってしまった♪( ´▽`)

 イカグミ、早速開封されてます。

本物のスイカを食べた後に、うっかりスイカグミを食べそうになった…

暑さで脳みそ溶けてます…_:(´ཀ`」 ∠):

今日も暑い!!