そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

うまくいかない。

我が家の裏の草ボーボー・木伸び放題の土地の件、

町内会の班長さんから町内会に話をあげてもらった。

(崖崩れに便乗する形で…)

 

班長さんの上に「評議員さん」という役職があるんだけど、2年任期で今年は初年度の評議員さんが

市役所に話を持っていっちゃったらしく

「その件に関しては個人の土地のため、市役所は手を出せません」

と言われたとか。

小学校の通学路なのに、か。

市役所がそういうことには一切関与しないんだな、と初めて学んだ。

 

 

しかも、土地の所有者がこのあたりで有名なんだか知らんが「〇〇一族」の土地らしく、班長さん曰く

「〇〇一族に睨まれたら私たち新参者はここに居づらくなる。」

って…

 

いやいや、班長さん、あなた70代でしょ?

少なくとも私らよりも長くここに住んでるじゃん?

そんな理由でお手上げされたらここに9年しか住んでいない私ら家族には何もできないよ?

 

とりあえず、班長さんは老人会の副会長さんをされているので 老人会や町内会に定期的に話を上げてくださるそうで

子供がいる私らには小学校やPTAに「子供達の通学路だから」ということで働きかけをしてほしいとのこと。

 

もうね、アホらしくて…

〇〇一族、クソッタレが!!!

「一族」っていうくらい頭数がおるなら、1人くらい「草刈ったるか」ってヤツ、出てこんのか?

役立たず一族か?

町内会も市役所も役立たずか?

…と夫と暴言を吐く吐く。

暑いから暴言も2割増しだっつーの!!ヽ(`Д´#)ノ 

 

いやー、

長期戦ですな!!

回覧板を回しに行く度にイライラが募るから、さっさとどうにかしたいけど。